検査・修繕・改造工事

検査・修繕・改造工事

急を要するトラブルもご安心ください!

当社工場は東京湾内で活動する船舶の安全航行を担う一環として、検査工事はもとより海難事故等、緊急を要する船舶の修繕に対して、質の高い修繕サービスをご提供いたします。
特に海難事故や急を要するトラブルにも緊急対応いたします。
また、検査工事、修繕工事(修理・改造・海難事故等)、および改造工事における各担当者が、安全な海の旅をお手伝いいたします。

検査工事

お客様の期待に応え、安全性と信頼性を確保するために、専門家が慎重に作業を進め、船舶の状態を確実に評価いたします。

修繕工事

お客様との緊密なコミュニケーションを重視し、修繕工事を透明でスムーズなプロセスで進行させます。

改造工事

様々な船主様のニーズに応え、期待を超える仕上がりでお届けすることを目指します。

検査工事

検査について

当社の専門家が慎重に検査工事を進めます。船舶の状態を確実に評価し、その結果に基づいて必要な対策や改善点を明らかにします。また、卓越した技術と経験を駆使し、お客様の船舶が適切な基準に準拠しているかどうかを確認します。これにより、船舶が安全かつ効果的に運航できるようにすると同時に、お客様には納得いただける高品質なサービスを提供します。

検査の種類

船舶安全法に基づく船舶検査

船の安全性を確保するために行われます。船の構造や装備、運航手順が法令に準拠しているか確認し、安全な航行を保障します。この検査は、船が安全基準を満たし、船員や乗客の安全を守ることを目的としています。

海洋汚染等及び海上災害の防止に関する法律に基づく船舶検査

環境への影響を最小限に抑え、海上災害の発生を防ぐことを目的としています。船の燃料や廃棄物の管理が法令に従っているか確認し、海洋環境への悪影響を予防します。
この検査は、海洋生態系と海上の安全を保護する役割を果たしています。

具体的な検査の種類や期間は、船舶のタイプ、年式、および使用条件によって異なりますので、お問い合わせください。

修繕工事

修繕について

お客様との緊密なコミュニケーションを重視し、修繕工事を透明でスムーズなプロセスで進行させます。これにより、お客様が安心してご利用いただける船舶を提供しています。修繕の際、お客様の要望や期待に真摯に向き合い、それらを反映させることを最優先に考えています。お客様の満足と信頼を築くために、高度な技術力と確かな実績をもって、船舶の状態を最良に保つお手伝いをしています。

修繕の流れ

STEP
ご注文・ご相談

修繕する船の種類や規模、必要な作業内容を確認させていただきます。修繕に関する詳細と併せ、見積もりを作成いたします。

STEP
ご契約

見積もりをご確認いただき、合意できるものであれば、契約を締結いたします。

STEP
入渠

船を入渠いただき、対応箇所を確認いたします。

STEP
修繕作業

修繕作業が開始されます。船体の修理、塗装、エンジンのメンテナンスなど、ご注文いただいた作業が行われます。

STEP
進捗報告

修繕作業の進捗を定期的に報告いたします。

STEP
試運転・検収

修繕が完了したら、試運転が行われ、必要な検収作業を行います。

STEP
納品・引き渡し

検収後、船をオーナー様へのお引き渡しとなります。

STEP
アフターサービス

修繕後もアフターサービスをご提供いたします。
問題が生じた場合は早急に対応いたします。

改造工事

改造について

様々な船主様のニーズに応え、期待を超える仕上がりでお届けすることを目指します。我々は技術的な総合力を駆使し、お客様の個々の要望に柔軟に対応することをモットーにしています。改造工事は単なるアップグレードに留まらず、お客様のビジョンを具現化し、船舶が未来のニーズにも対応できるような進化を遂げるプロセスです。お客様と密接な連携を図り、共にプロジェクトを進めながら、高水準の技術とサービスで改造工事を成功に導きます。

改造事例

改造前

改造後

オーナー要望により総トン数を499G/Tのままカーゴホールドの閉鎖装置をハッチボード式からスチールハッチボードへ改造

お問い合わせ